星野誠 makoto hoshino

TOEICの勉強も数1000円のサブスクリプションでサクサク!!「abceed」と「LONGMANの英英辞典」「WISDOM英語辞典」で

2022.2.18

今日も、昨日に引き続きTOEICの勉強環境について。

「abceed」というアプリが本当に使えるということを昨日こちらのブログで書いたのだけれど、それとともに、iPad&iPhone用の辞書アプリがあるともう完璧。最初はグーグル翻訳やDL翻訳をつかっていたのだけれど、勉強にはやはり純正の辞書アプリが圧倒的に便利。

iPhoneで「abceed」のアプリを立ち上げて、問題を解きながら、わからない単語は隣でiPadで、メインの辞書アプリとして「LONGMANの英英辞典」で勉強すると、もう本当に便利。さらに本当に意味がわからない時などは「WISDOM英語辞典」で用例検索をすると、本当に勉強が捗る。

昔、学生時代は、わざわざCDやMP3音声を聴きながら勉強していたけれど、この勉強法あれば、本当もう何もいらないし、辞書買ったり、音声買ったり、教材買ったり色々とお金と時間がかかっていたけれど、いまや月額1400円と最初3000円ぐらいで電子辞書さえ買えば、一瞬で無限に勉強できる!

何度も言うけれど、本当になんて便利な時代になったものだ!

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –