星野誠 makoto hoshino

ナチュラルローソンのロカボマーク。68kgから63kgへ

2021.5.17

170cm、68kg。1ヶ月前の体重。

ここ1ヶ月、170cmだと標準体重は63kgということだったので、一生懸命減量につとめ、現在はいったん63kgになった。

なお、現在の自分の運動量は、50分ほどかけて、120階の階段の登り降り。40分から50分ほど室内で自転車。あと、通勤で15kmから20kmほど自転車。そして仕事中は基本、10kgの重りのベストと6kgのアンクルウェイトをつけて8時間ほど過ごしている。

あと、現在、コロナですべてのプールがしまってしまっているので、ストップしているけれど、これと加えて1時間ほどのスイム。

消費カロリーでいうと、スイムがない今は1000カロリーほど。スイムがあるときは、1500カロリーほど消費しているはず。

そこそこの消費カロリーだと思うのだけれど、それでも体重がまったく変わらなかった。

なので、先月から、まったく気にしてなかった食事に気をつけて、仕事の合間も、ロカボマークのあるものをとるようにした。そうしたら、やっと体重が減って、一度は63kgへ。

ちなみにこの「ロカボ」、「ロカボ」マーク、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標とのこと。自分の身の回りのコンビニだと、ナチュラルローソンが一番取扱多いので、今までまったく行っていなかったナチュラルローソンに行く機会が増えた。

ただ、63kgやった!!というわけにもいかず、普通の食事をすると、すぐに体重が63kgから65kgの間で変動、簡単に変化してしまう。

40代になり新陳代謝も鈍っている今、運動はもちろん大事だけれど、やはり口に入れるものは大事なんだと改めて感じる今日この頃。もっとちゃんど口に入れるもの考えないといけないかな?

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –