星野誠 makoto hoshino

一期一会。昨日沖縄から東京に戻り、明後日より沖縄に移住されるお客様のメガネを選ばせていただく。

2020.6.28

昨日まで沖縄に1週間いたのだけれど、本日は明後日より沖縄に移住されるお客様が、大阪からわざわざメガネを買うためだけに、ファッションコーディネーターのお母さまと息子さんお二人で、当店、誠眼鏡店の銀座にご来店いただいた。

なんと先日、自分が出版させてもらった本、

 

最初の一歩を「メガネで」飛び越える『メガネが人生を変える』

こちらを読んで、ご予約いただき本日、わざわざ大阪からご来店。本当にありがたい!!

そんな3名様のメガネを本日は選ばせていただいた。

お兄様は、ウェブのお仕事をしていて、以前1週間滞在した宮古島が本当にすばらしく、今回移住を決定したこと。またご一緒に移住予定の弟さんは、沖縄で畜産に携わりたいと思っていること。お母さまは、すでにファッションコーディネーターをしており、洋服で人生は変わると思ってお客様にコーディネートしてきたのだけれど、メガネの手軽さに気付き、今後はメガネも積極的に提案していこうと思っていることなど、様々なお話をお聞きし、選ばせていただいた。

沖縄の旅行の最中にご連絡いただいたのだけど、まさかこれから沖縄移住される方のメガネを選ばせていただくことになるとは。人生とは不思議なものだ。今回選ばせていただいたメガネとともに、皆様がより人生を楽しんでいただけ、今回の出会い自体が今後も素晴らしいものになるように!一期一会、宮古島に行った時はぜひご連絡させていただこう!

この度は大変ありがとうございました!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –