星野誠 makoto hoshino

コロナウィルスで世界の不安噴出中。

2020.2.29

コロナウィルスで世界の不安噴出中。

子供たちの学校の行事が休みになったもんで、近くの公園に遊びに行ったところ、街は大行列。何かと思ったら、ドラッグストアだった。ティッシュとトイレットペーパーを皆さま買っていたようで、すべて売り切れになっていた。皆さん、そこまで何にティッシュとかトイレットペーパー使うのかな?

自分はインド哲学科で、インドネシアで会社をやっていたこともあり、インド流左手で用が足せます。で、基本鼻水も手でかんだりと、水があれば、なんとかなるよね。あと日本はウォッシュレットもあるし。

まあ、何かがダメになったら、代替えで何かが発明されたりするし、今回コロナがある前から、時代は本当にものすごいスピードで変わっているなと思っていたけれど、やはり違うところに焦点を当てられるような、柔軟な人にチャンスの時代到来だ。

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –