星野誠 makoto hoshino

自分に対する確信ない人は何も成し遂げれない

2020.2.22

本日は、月に一度の大先輩とのお食事。

お食事中、色々とああ、やっぱりそうなのかと、今まで自分が出会った方や、感じていたことをまとめてお話いただいた。バーと書くと、

::::

潜在意識は本音を見抜く。だから口先で成功する成功する、おれはフェラーリ乗る乗るいってても、おれなんかできっこないと思ってたらできない。

口先でなんて言ってても、心の中でやれっこないとおもってたら絶対できない。本当の詐欺師は自分が詐欺してると思ってない。なんで俺が捕まるの?それぐらいの感じだ。だからみんな騙される。

自分に対して確信もってる人は結果を出せる。すごいコンテンツもってても、俺なんか結果出せないと思っている人は結果を出せない。無意識の自己限定。この自己限定が、あるとなんもできない。根拠ないけど、必ずいけるという、何かに導かれてる系感覚は、やっぱり強い。気が触れてる人はやっぱ強い。

あと、もう一つ、自分に甘い人は何も成し遂げられない。

:::::

人生で自分に対する根拠のない確信は、やっぱり最強で、その確信って、結局自分に甘い人は得られないよなと再確認した素敵な夜でした。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –