星野誠 makoto hoshino

知らぬ間に強気営業

2020.2.21

強気営業。うちの近くにそんな揚げ物やさんがあって、夕方4時から7時までの営業で、平日のみ。周りで「あそこは強気営業」って話題になって流行ってたのだけど、よく聞いたら、おじいちゃんとおばあちゃんがやってて、必然でそうなっているだけのよう。

今回の件で思ったのだけれど、これってなかなか面白い。必然で営業時間が短くなっちゃって、強気営業で一目おかれてるって面白い。

『自分独自の流儀を作らなければならない。でなければ、ほかの男の流儀に隷属することになってしまう。』(ウィリアム・ブレーク)

世の中、自分の不利と思われる状況が、きっかけで自分の流儀ができあがることもあるようだ。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –