星野誠 makoto hoshino

1日中寝ている息子をみて。やっぱり睡眠8時間から、逆算して生活しよう

2018.11.23

ここ最近常に頭がボーとしてて、まさか高山病?

なんて思っていた。

ただうちの息子が6日前に生まれ、本当によく寝ている。

そんな息子をみていて、いまさら思った。

あっ、もしかして睡眠?

 

そして、Apple WatchのAutoSleepという

睡眠を自動でカウントしてくれるアプリを改めてみてわかった。

やっぱり単に睡眠不足だったみたいだ。

頭がボーとするなぁと思い始めた10月からの

睡眠時間が、4時間代。

いっきに寝る日がたまにあったとしても、それでも週平均で6時間18分。

明らかに足りてない。

自分の体は、やっぱり8時間は睡眠が必要だ。

 

そういえば、エベレストの時もいかに眠れるか、それだった気がする。

人の行為として、睡眠は避けられないものだし、ものすごく重要な行為だ。

そんな睡眠をおろそかにしていた。

ここをまず最優先にし、睡眠8時間から、逆算して生活しよう。

今一度、しっかり睡眠をとるようにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –