星野誠 makoto hoshino

Siriがちょっとした英語の翻訳にめちゃ使える!

2018.10.23

うちには、Google homeと、アマゾンのAlexa、AppleのSiriがいて、

スピーカーがある関係から、今までメインでは、

OK GoogleとAlexa をメインで使っていたんだけど、

先週久しぶりに携帯をiPhoneに乗り換えたので、試しにSiriを使ってみたら、めちゃ使える!

iPhoneじゃなくても、

うちにも自分のmacbookについたSiriがいたんだけど、

正直まったく使ってなかった。

でも、iPhoneのSiri本当に使える。

iPhoneだとSiriへのアクセスがめちゃめちゃシンプル!

これ、英語の翻訳とか本当に!

 

Siriは今英語だけだけど、こんなにも使えるとは!

昨日眼鏡の仕入れで、英語で話をする機会があったんだけど、

このSiriに気づいていれば、

「あれ!あれ!あれ、あれ、なんて言うんだけっけ」

みたいのがまったくなくなってたな。

もちろんGoogleは翻訳もいいし、

中国語やフランス語多言語に対応。間違いなく使えるけど、

iPhoneならSiri最高だな。

 

というか、今は語学勉強するにも

すごく恵まれてる。そのうち語学を勉強することすら

本当になくなるだろうな。

ドラえもんの「ほんやくコンニャク」並みにリアルタイム翻訳になるんだろうな。

すっごい。本当にすっごい時代だ。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –