星野誠 makoto hoshino

一見スゴイようで、実はまったくスゴくないもの

2022.2.20

一般的に、問題が発生してから解決するほうが、評価が得やすい。

問題を未然に防いでしまうと、その人がいることで防いだとしても、あなたがいなくてもできた。のようなことになる。

あと、ちょっと種類は違うけれど、例えば、短期間で何々やりました!的なもの。

自分の場合は、宅建20日合格というのがあるのだけれど、これもむしろ悪い。

宅建20日合格とかいうと、一見、なんかすごいように感じるけれど、むしろ悪い。計画性がない。

真実は、試験の直前までゴビ砂漠マラソンなどでモンゴルいったりと、20日前まで勉強しないで遊んでいて20日になっただけ。そこでいっきに朝5時から夜1時まで15時間ほど勉強して、最低合格時間の200時間ほどまで勉強して受かっただけ。

自分は夏休みの宿題を最後まで溜めて一気にやるタイプです!と自慢している中学生と同じレベル。

何事も、問題起こらないように事前に防いだり、計画をもって、コツコツやるほうが、圧倒的にすごい。

自分もいつまでも中2レベル、浮き沈みバンバンでなく、そろそろ、いつもコンスタントに安定して、結果が出せるところを目指していきたい!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –