星野誠 makoto hoshino

ジャレッド・アイザックマン氏による「Inspiration4」民間人のみによる宇宙飛行。

2021.3.26

おそらく民間人乗組員のみによる初の宇宙飛行になるであろう「Inspiration4」

スペースXのCrew Dragon 2をチャーターし「Inspiration4」を企画したのは、ジャレッド・アイザックマン氏。

このJared Isaacman (ジャレッド・アイザックマン)氏 が本当にすごい人!!

1983年生まれで、まだ30代。Shift4 Paymentsという決済会社のCEOであり、ビリオネアであるのはもちろんだけれども、すごいのが、20代のころエアショーに出演していて、軍用ジェット機の飛行資格を保有。小型ジェット機での世界一周記録も更新。さらには、米軍のパイロットを養成するDraken International社の創業者で、世界最大級の民間戦闘機を保有しているとのこと。

なんていうスペックだ!!

「インスピレーション4」4人のクルーのうち3名を募集、この募集の仕方もすばらしい!!

「インスピレーション4」の目的は、セント・ジュードで発明された治療法により、世界中の小児がんの生存率をあげるため、病院への寄付や意識の向上のため。

4人のうちすでに選ばれているお1人は、セント・ジュード病院で、実際にガンを克服し、セント・ジュード病院で現在働いてらっしゃるHayley Arceneauxさん。残りの2人は同病院への寄付者と、アイザックマン氏の決済サービス「Shift4 Payments」を利用してビジネスを立ち上げた起業家の中から1人で、氏名などは今月中に発表予定とのこと。

 

遅くとも2021年の第4四半期には実施される予定という「インスピレーション4」

「私たちは、がんやその他の生命を脅かす病気にかかっているすべての子供たちに希望を与えるために、意欲的な資金調達目標を設定しました。皆様からのご寄付は、セント・ジュードの救命活動を推進し、世界中の子どもたちに明るい未来をもたらすために役立てられます」Inspiration4サイトより抜粋

スペースXとアイザックマン氏だったら、これは、間違いなく実現しそうだ!!

 

おそらく民間人乗組員のみによる初の宇宙飛行になるであろう「Inspiration4」

実際のサイトはこちら!!

 

 

 

 

 

「インスピレーション4」

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –