星野誠 makoto hoshino

WEBでも世界観のあるお店

2020.5.16

今更なのだけれど、コロナで外出が制限される今、世界観のあるウェブサイトをということを今一度考えていて、友人よりいくつか参考サイトを紹介いただいた。

 

■Mr. CHEESECAKE

このチーズケーキのいちばんの魅力ってなんだろう? とタムさんと議論したときに、じつは味じゃないよねって話になって。じゃあなにかって、ひと言でいうと「チーズケーキがもたらす時間」なんです。Mr. CHEESECAKE では「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」という想いを込めて日々チーズケーキを作っています。レストランという箱に止まらずに、世の中に情報を発信することが大切だと実感したのです。(参照:Mr.CHEESECAKE)

 

■河谷シャツ

河谷シャツのポリシーは、絶対に他にはないシャツを作ることです。河谷シャツを着た誰もが、愉しい気分になり、ワクワク感に満ち、元気が出る。そんなシャツを作ろうと心がけています。流行に左右されず、着る人の個性を引き出す1枚を、魂を込めて作っています。

そんなアナタに着て欲しい
「すげぇシャツだな!

俺はもういい歳だからよぉ!

こんなん着たらクレイ爺だよ!!」

お客様、そんなうまい事言わないで一回着てみましょうよっ笑

お店ではこんな楽しいやり取りもございます♪

(参照:河谷シャツサイトより)

 

■わざわざ

パンと日用品の店!!!とりあえず、HPがカッコイイ!映画みたいだ!

〈わざわざ〉の由来
山の上に店があることから、通りすがりで来る事はまずあり得ません。わざわざ足を運んで頂いてありがとうございます。の、〈わざわざ〉から取りました。今は「わざわざ来る価値のあるお店」であること常に意識し、来ていただいたお客様に感謝の気持ちを忘れず、来て良かったと言われる店づくりを心がけています。わざわざで販売している日用品や食品などは、全て自分たちで日々使っているものばかりです。自分が心から美味しい、毎日食べたいと思う、「究極の普通のパン」を焼きたいと思っています。飽きのこない、毎日食べたい、体を作るパン、焼いてます。
(参照:わざわざサイトより)

どこもとっても素敵だ!

うちも上記の素敵なお店を参考に、WEB上でもメガネに対する思いをもっともっとサイトで伝えよう!

■誠眼鏡店

“銀座、新宿にて、上質なメガネの販売・買取・レンズ交換を行う誠眼鏡店。現行品からヴィンテージ、廃盤品まで、メガネ好きによるメガネ好きのためのメガネを古今東西、世界中から集め、お客様一人一人にあった眼鏡をご提案させていただきます。大切な眼鏡のコレクションのお買取もお任せください。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –