星野誠 makoto hoshino

『取り替えるだけ!眼鏡が人生を変える』4月27日に発売

2020.4.17

『取り替えるだけ!眼鏡が人生を変える』

4月27日に本の発売が決まり、明日自分の手元にも実際の本が届きます。

 

ここ数年で僕が一番買った本は、同じ眼鏡屋さんでオンデーズの修治さんの「破天荒フェニックス」あれはですね、もう本当本心から「ついつい」100冊本を買ってました。ちなにみ100冊の本は、今も自分のここ10年の決心のために自宅のマイ金庫に保管しています。

ちなみに、修治さんの「破天荒フェニックス」2017年、7大陸最高峰ラストの山パプア・ニューギニアで、山を登ってるとき、たまたま本になる前の修治さんの「破天荒フェニックス」のメールマガジンで読んでて「うわっっ」と、衝撃をうけ、すぐメール。幸運なことにすぐ「じゃあ、翌日会いましょう!」とご返答いただいたもので、すぐ飛んで帰って、修治さんと実際お会いさせていただきました。いやあ、ほんとっ素晴らしい方でした!! あっ、そうそう、修治さんって下の名前で慣れ慣れしく読んでますけど、実際にお会いしたのは3回ぐらいしかないです。

で、なんの話でしたっけ?

そうそう、自分の本の話なんですけど、今回「おうちで踊ろう!」ばりに「本をつくろう!」と思い立ちまして、うちのお客様のご紹介うけ、世界1000万部「こんまりさん」こと近藤麻里恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を編集された高橋朋宏さんのブックオリティの出版セミナーに参加させていただいたんです。お笑い養成所の「本を作る版」みたいなところですね。

でも、まあいつも通りうちの奥様や友人には「また、本出せる可能性なんてないのに、そんなお金払って〜」など全員一致で反対されてたんですけど、自分だけは「いや、だせるよ!」っていつも通り、みんなの意見無視して、参加したんです。

こんなこと言っちゃうとめっちゃ嫌な奴かもなんですけど、まあ実際けっこう自分嫌な奴なんですけど(笑)本は必ず出せると思ってたんです。必ず。

で、まあとにかく、結局、なんやかんや、うまい具合いって、本が出せるようになったんです。まあ勝因は、やっぱりいつも通り運です。100%運。

でもって、やっぱり今回も、すべて自分の力では一切なく、出版のプロであるお師匠様、ブックオリティのタカトモさんという、出版道に熟知されていたお師匠様がいたから出せたわけで、そんでもって、そこで偶然出会うことができました大先輩、コピーライターやライティングなどをされてます野崎さんという方と出会えたからだけなんです。

(実際、自分、12万字書いてくださいって言われて、最初8万文字は自分で書いたんですけど、もうそこで力尽きてすぐライティングのプロの野崎さんにすべてお任せいたしました)

そして、そして、そして何よりブックオリティさんを通じてご縁いただけましたコスミック出版さんあっての出版なんでございます。実際、僕のような無名の売れるか売れないかの本も出していただけるわけで、コスミック出版社さんで売れている他の本の利益のおかげで。今までの大先輩方の利益をいただいての出版なわけです。本当に感謝しかありません。そう、本当に運がいいっ

とまあ、経緯をだらだらと書いてきましたが、今回の本のタイトル「取り替えるだけ!眼鏡が人生を変える」ですが、もうキャッチーですよね!!取り替えただけで、ドラえもんのように人生が変わったらいいですよね!もし仮にそうだとたら僕も、すでにジェフ・ベソスさんとマブダチのはずです!なので、正直、メガネだけで人生変わるなんて微塵も思ってません。ここだけの話、メガネじゃなくても、人生変えられる人は何を使ってでも人生変えられると思ってます。「ゲーム」でだって、「サツマイモ」だって、何をつかってだって。

ただ本の内容は真実だけを書いた大変真面目な本になっております。自分でいうのもなんですが、とってもいい本だと思います!

でっ、とにかく、僕がいいたいのは、
じつは最初から1つだけで

200%火星行くよ!

それだけです!!

え!!メガネじゃないの?って思いました?
そうメガネじゃないんです!火星行きます!
いいたいことはそれだけです。

でも本の内容はなんとすべてメガネです!!
「メガネで」人生を語っております!!

あ、そうそう、また話飛びますが、僕は、無理な応援が大っ嫌いなんです。無理な「いいね!」も大っ嫌い。最近だと心伴わない「無理やり応援」ムードを感じ取ると、四六時中アニメ「ドロヘドロ 」を12話ぶっ通しでかけて(音だけを聞いて)見て心の浄化に努めます。

とにかく、まとめると、

・200% 火星いくよ!
・「メガネで」人生語った本だよ
・無理な応援は心に毒だからやめよう!
・無理してもよかったら、本買ってね💌

 

『取り替えるだけ!眼鏡が人生を変える』

です!

無理な応援は心から嫌いなんで、無理しないで買ってくれる方、拡散いただける方、本当大歓迎です!!
また、無理して、心を毒だらけにしてでも、自分を痛めつけてでも、買ってくれるような方、拡散いただける方、それはそれで、本当っ喜びます!!

ただ1つすみませんっ、めっちゃ無理してご購入いただいいてもらっても、僕は、すぐ人の恩を忘れる傾向にあるので、その点のみ予めお許しくださいっ

それでは、みなさま、健やかな心で引き続き1日をお過ごしくださいませ!!!

メガネでも人生変わる〜

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –