星野誠 makoto hoshino

見るのではなく聴くYouTube。ながら聴きのYouTubeにはYouTube premiumは必須。

2019.12.16

YouTubeやNetflixをよく見るようになると何かの時間が減る。

SNSを見る時間。

本を読む時間。

走る時間。

泳ぐ時間。

ピアノをやる時間。

ゲームをやる時間。

何かに時間を使うようになると、もちろん何かの時間が減る。

なので、今まで使ってなかった時間にYouTubeは使うようになった。

つまりYouTubeは見るのでなく聞くようになった。

自分の場合、YouTubeは今やほぼ動きながら聞くことが多い。

そんなとき邪魔なのが、広告。場合によっては広告がめっちゃ長い。

そんな広告をわざわざスマホを取り出してスキップするのって本当手間。

で、これが無くなるのが有料だけど広告飛ばせるpremium。

1000円ちょっとなので、Netflixの月額費より高いけれど、ながら聴きのYouTubeにpremiumは必須。色々有料サブスクリプションサービス入ってるけど、じつは満足度はとっても高いYouTube premium。オススメ!

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –