星野誠 makoto hoshino

明日の10kmオーシャンスイムのためタイのクラビビーチkrabiに来ています

2019.11.2

さてさて、みなさまおはようございます!今タイのクラビビーチでございます。

ここ数ヶ月、なぜか旅行の日に限って台風で2回欠航。今回はやっとこさ、来れましたタイ、クラビビーチ。

何をしにきたかといいますと、こちらでocean swimという大会がありまして、10km泳ぎに来たわけです。

今まで、僕はアイアンマンでスイム4kmが最長の距離だったので、その2倍ぐらい。通常こういったオープンスイムの10kmは制限時間が結構きつめで3時間30だったりするようですが、タイというお国柄か制限時間緩め、10kmで5時間30まで優しく待ってくれます。

ただこの海なんだか海流など色々あるらしく、去年の方によると、いろいろ流され結局泳いだ距離でいうと18kmぐらいというのが、多いよう。そうなると5時間30という制限時間も決してゆるめじゃなく、なんだかむしろキツく感じます。

で、さらにハコクラゲ、カツオノエボシなどもいるよう。見ている分には「癒される〜 かわいい〜」「宇宙!!神秘っ」って感じのクラゲですが、結構強力な猛毒ランクのよう。

できるだけ明日はお目にかかりたくないですが、万が一の場合は、人生経験が深まりそうな予感がありありです!!

久々なスポーツ、どちらにしろ楽しみ!明日の10km!それでは、今からエントリーに行ってまいります!!

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –