星野誠 makoto hoshino

常識は限界をつくり、非常識は未来を作るかぁ〜

2018.8.26

以前中国に行った時、SUBWAYの席にケンタッキーもって入ってきて、

何も頼まず一人黙々と食べていた。

やっぱりこんな力強さって必要だなってふと思った。

皆様、おはようございます。誠です。

 

来月発売される予定のオンデーズの社長、田中修治さんの本の中に、

「一つ間違えば船が沈没しそうな状況にあっても、その危険を微塵も感じさせず、乗組員が安心して働き、食べ、笑い、眠れる環境を提供する、そして何事もなかったように危機を脱し、平然と航海を続ける、それこそが船長の腕だし仕事の醍醐味じゃないか。」

という箇所があり読み返していた。

いいなあ。いいなあ。この気合い。

一般的に、自己啓発系の歌より、恋愛の歌が多いのは共感数の違い?

そうだとすると、ビジネスでも共感数。

うちは、共感数も広い箇所で狙っていくより、

狭くても深掘りしてくほうが必要だ。絶対に。

 

常識は限界をつくり、非常識は未来を作るかぁ〜

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –