星野誠 makoto hoshino

あっちへワンワン!こっちへワンワン!飽きっぽさと好奇心。計画立てたってわからない。

2018.7.18

最近思った。やっぱり、飽きっぽさと好奇心が人一番強いのかもしれない。

 

自分は中学生の時から「人生のやりたいことリスト」というものを作っていて、

基本それにしたがって生きている。

でもそれは、一本筋が通った不動のものとは真逆で、日々変わって変わって変わりまくる。

変わりまくる自分の「人生のやりたいことリスト」を追いかけて、日々生きているから、

人生自体がまるで、ご主人様になげられるボールを追いかける犬のように、

あっちへワンワン!

こっちへワンワン!

またあっちへワンワン!

なので、人から見ると、「こいつはどこに向かっているのか?」

と思われることもしょっちゅうだ。

 

また自分の周りの方々は世間とよい意味でずれている方が多い。

そんな周りの師匠や先輩方、友人の日々の行動に刺激をうけ、

さらに行動に駆り立てられることも多いので、本当にすべてが唐突。

 

でも、人生は結局わからない。

実際にやってみて、計画通りに行くことなどほぼ皆無。

計画立てたってわからない。

だから、「まあよいではないか。よいではないか」

自分にそう言って生きている。

 

さあ、本日もよい1日に!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –