星野誠 makoto hoshino

明日、日本帰ります。カッコいいセリフ集

2018.1.21

本日シンガポールでの講演 2日目終了。僕にとって、今日も本当に素晴らしい日になりました。このような機会をいただくことができ、本当に感謝です。

そう、自分は計画の外にある、予想外の突拍子もないことで、人生を生きていたいから、常に計画はたてない。あと、子供にも、これやっちゃだめ、あれやっちゃだめと、どんどん世界を小さくしてしまうようなことは、できるだけ言いたくない。

今回の行きの飛行機で見た映画 、ボビー・リッグスとビリー・ジーン・キングとの“The Battle Of The Sexes”(性別間の戦い)を描いた『バトル・オブ・ザ・セクセス』の中で、心に引っかかったカッコいいセリフ

「運命よ。逃げられないと悟ったの」

「気をつけて。世界はすべてを許すわけじゃない」

「ビリー、私だってリスクをとってるわ」

「いつか僕らはありのままでいられる」あと、妥協なき精神の持ち主だといわれたジャコメッティを描いた映画ジャコメッティ 最後の肖像』 の中でみたカッコいいセリフ

「成功が不安をあおるんだ」

「自殺?もちろん毎晩思うよ。死が魅力的だからだ。単なる好奇心だ」

「彼が幸せを感じるのは絶望しているときだけだ」

映画の中だけのセリフもあるのかもしれないけれど、やっぱり実在の先輩方はカッコいいことを言う。とにかく、先輩方のように泥臭く、同時に軽やかに行きていきたいなぁ。

今晩までシンガポールで、明日、日本に帰ります。シンガポールでお世話になった皆様、本当に大変ありがとうございました。またお会いできること楽しみにしてます!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –