星野誠 makoto hoshino

Netflix「ミハエル・シューマッハ」

2022.4.11

Netflixのミハエル・シューマッハのドキュメンタリー。

同じくNetflixのF1のドキュメンタリー「栄光のグランプリ」を見てから、こちらを見るとさらに面白い。

ちょうどこのミハエル・シューマッハの時代、両親は昔からF1にはまっていて、家ではリアルタイムでもよく試合の様子がTVで流れていた。

当時はあまり興味がないから、BGM程度にしか印象がないけれど、このドキュメンタリーを見ると、伝説の凄さがわかる。さすがF1の伝説。

ドキュメンタリーの中で、特に印象に残ったのは、フェラリーでの奇跡の復活劇。

当時決して早い車ではなかったフェラーリにあえて移籍。ミハエル・シューマッハ自身も毎日毎日、朝から晩までメカニックと残り、すべてのスタッフと多くの時間を共にし、チーム全体のモチベーションをあげて、フェラーリをメカニックの意識から変革、奇跡の復活劇を成し遂げるところは、いろいろなものを考えさせられる。

残念ながら現在、ミハエル・シューマッハ、このドキュメンタリーでも触れられているように、2013年の不運のスキーの事故で、いまだかなり難しい状態のよう。

いろいろな意味でいろいろと考えさせられるNetflixのドキュメンタリー「ミハエル・シューマッハ」お時間あれば是非!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –