星野誠 makoto hoshino

結局1000円のアイマスク。

2022.2.24

40も過ぎたせいか、最近眠りが浅い日が続いたので、睡眠についての本を貪るように読み、睡眠によさそうなものはなんでも試していた。BOSEのSLEEPBUDS™ IIだったり、ホットアイマスクだったり。

で、結局一番効果があったのが、この1000円のめちゃめちゃシンプルなこちらのアイマスク

夜寝る前につけて、寝るだけで、睡眠の質がだいぶ上がってよく眠れるようになった。これは目を圧迫しないから、朝起きた時も眼球がいたくない。

ちなみに、毎日ではないけれど、25分ほど昼寝ができるときは、できるだけ昼寝をしているのだけれど(ちなみに昼寝は25分までがよいそう。それ以上だと夜眠れなくなる)そのような短時間によいのは、このホットアイマスクSLEEPBUDSⅡ

これ、短時間の眠りならリラックスできる。逆に夜の眠りなど長いなどだと、耳栓のようなものが8時間入り続けている違和感と、目の周りの圧迫感で逆にあまりリラックスできない。

まだまだ、最適な眠りを模索中だけれど、今のところこのアイマスクだけでだいぶ変わった。これは現時点でコスパも含め、どなたにもとってもオススメ!もしよろしければ、ぜひ!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –