星野誠 makoto hoshino

私生活でも、今後の人生にも何かと「柔軟さ」が大切な今日この頃。

2022.2.23

毎週2回ほど朝スイムをしているのだけれど、先日朝スイムをした時に、どうも肩が無性に凝る。

自分のフォームがまた悪くなったのか、何か無駄な力が入っているのか、そんなことを思って、できるだけ力を抜いて、フォームを意識して終始泳いだものの、最後まで肩が凝る。

スイム後、コーチに「なんか今日、本当に肩が凝ってどうしょうもないんですが、自分のフォーム何か違和感あるところありますでしょうか」とお伺いすると、

「いえいえ、まったく問題ないです。むしろよかったと思います」とのこと。

うーんと思い、その話をコーチにしたら「なんかスイム以外の私生活で最近変わったことしたなどありません?」と。

「あっそういえば、最近勉強を始めました。毎日4時間ぐらい」

「あ、じゃあ間違いなくそれですね(笑)」とコーチ。

何のことはない。ただの慣れない勉強による肩こりだった。現在もパソコンなら8時間ぐらいやることはあって、なんのことはなかったのだけれど、どうやら勉強はまた違うようだ。

私生活でも、今後の人生にも何かと「柔軟さ」が大切な今日この頃。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –