星野誠 makoto hoshino

割合を、家族3:仕事3:未来4に。

2022.2.13

先日から、TOEIC800点をここ数ヶ月で目指すべく、勉強を日々の生活に入れることにしたので、生活リズムを変える必要が出て生活スタイルの見直しをしている。

とはいっても、自分は独り身じゃなく、4人の子供のパパだし、仕事もあるので、まず大まかな時間配分を3:3:4で分けることにした。

全体を10とした時に、家族3。

現在の仕事などを3。

そして、勉強やら何やら、これからの未来に関するパワーを4。

現在の未来への時間の中には、今年参加するカナダのレース用に自分の体を鍛えることと、勉強の時間が入っている。少なく見積もっても、勉強が1日3時間。トレーニングが1日2時間かかるので、未来の時間が5時間。

睡眠は8時間。だから残り11時間。家族の時間4時間。仕事の時間4時間。その他食事や移動を2時間。

もちろん、1日中8時間仕事をしている日や、1日中娘たちといる日があるので、月で換算して、平均でこの時間で収まるようにしてみようと思う。

つまり、家族の時間は4時間✖️30日 120時間 

仕事の時間は4時間✖️30日で120時間

未来の時間を5時間✖️30日で 150時間。

今後は、当分この時間配分をもとに、生活してみようと思う。実際過ごしているうちに色々と問題点あって変わると思うけれど。

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –