星野誠 makoto hoshino

おっ!眠りが改善!!「BOSE Sleepbuds Ⅱ」ノイズキャンセルでなくホワイトノイズを利用したノイズマスキングで

2022.2.5

最近、眠りが浅く、先週など1週間、ガーミンのボディバッテリー(100が最高、下がるほど余力がなくなるというガーミン独自の指標)が通常100近くまで回復するところ、50程度までしか回復しないと言う状況だった。

そんな中、試してみた BOSE Sleepbuds Ⅱ が自分にはとっても良かった!

この仕組み、寝ている間に常に、調和の音という「ホワイトノイズ」を出して、ノイズをマスキングするというもの。

ノイズキャンセルではなく、ノイズマスキング。

ノイズマスキングは、「ホワイトノイズ」というある一定の周波数の規則的な音を使用することで、不規則で不快な音を脳が感知しにくくする音を使って脳から余計な音を取り除くというもの。

最初は、なんでわざわざこんな砂嵐みたいな音をわざわざ、寝る時に聞きながら寝なきゃいけないんだと騙されたと思って、1日寝てみたら、すごく良い。

目覚めた時の体の実感としても良かったのだけれど、数値を見ても確かに良い。

これもまたガーミンの独自の指標なのだけれど(こちらも100が最高、数値が下がるほど質がよくない)最近は60や50で決して高いといえる値じゃなかったのだけれど、sleepbuds Ⅱ使って寝た翌日みたら、85という素晴らしい結果。

まだ初日だけれど、これもしかしたら、本当にいいかも!!

自分はできる限り昼に25分ほどの昼寝をしているのだけれど、その時間だけでも、ホワイトノイズを用いたノイズマスキング、間違いなく使える。睡眠がイマイチと言う方、かなり個人差があるようだけれど、BOSE Sleepbuds Ⅱ、アマゾンでもBOSEストア正規からの購入なら、もし合わなかった時も30日間返品OKということなので、まずは一度お試しを!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –