星野誠 makoto hoshino

グッチ家が抗議「事実を基に着想を得た物語」「ハウス・オブ・グッチ」

2022.1.19

アルド・グッチ家が抗議して話題になった「ハウス・オブ・グッチ」見た。

サラ・ゲイ・フォーデンによる2000年の同名小説を原作とし、監督はリドリー・スコット。俳優も豪華。

1953年から1986年まで会長を務めたアルド・グッチをアルパチーノ。グッチ創業者の孫のマウリツィオ・グッチをアダム・ドライバー。そして、マウリツィオ・グッチを殺害した彼の妻のパトリツィア・レッジャーニをレディー・ガガ。アルド・グッチの子パオロ・グッチをジャレッド・レト。他も、ジェレミー・アイアンズ、ジャック・ヒューストンなど豪華な俳優ずらり。

最初に「事実を基に着想を得た物語」とあるだけあって、なかなかの物語。

本当のところはどうなのかわからないけれど「事実は小説よりも奇なり」というし、もしかするとこれ以上のものだったかもしれない。

レディ・ガガは初映画「アリー/スター誕生」が大変素晴らしかったけれど、今回もさすが!何かで世界的にトップになった方は、何をやっても一流なのか?と思わせる。

なお、ガガが演じた実際のパトリツィア・レッジャーニは、すでに出所していて、映画について語っている

事実は小説よりも奇なり??

自分はメガネ屋で、現在のグッチ家がまったく関与していないグッチとともに、グッチ家の当時のヴィンテージのグッチのメガネも扱っているのだけれど、「ハウス・オブ・グッチ」少なくともグッチを扱うものとして、とても面白かったので、よろしければぜひ!!

あと、メガネ屋として、アダム・ドライバーのメガネが最高にカッコよかった!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –