星野誠 makoto hoshino

PC作業にラクロスボールが良い

2021.8.11

毎日適度に走り、適度に泳ぎ、適度に自転車に乗っているのだけれど、なんだか体が重い日が続いていた。自分でマッサージするのも、そこまで時間がとれないし、何か良いものないかなと思っていた時に見つけたラクロスボール

これがとっても良い。例えば、PCでこのようにブログ書いている時に、ただ足の裏でゴロゴロするだけでも1日の体の軽さがだいぶ違ってくる。最近はランをする機会が増えたから、足も凝り固まっていたのだけれど、それはちょっと時間をとって座りながら足の根本などやるだけで、まったく違ってくる。

前回実家に帰ったときに、うちの父が筋膜ローラーをやっていたのだけれど、ラクロスボールがあまりにも良いので、そちらも買ってみた。

日々の体のメンテナンス。若いうちは関係ないかもしれないけれど、歳をとってくると、ちょっとのことでもだいぶ違うのだと改めて実感。色々と長く続けられるものを探してみよう。

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –