星野誠 makoto hoshino

カロリーと糖質は別。ラスト2kgがなかなか減らせない

2021.8.7

10kgを減量しようと思い、糖質をゆるく制限しただけで、1ヶ月も立たないうちに8kgは減量したのだけれど、その後の2kgがなかなか減らせない。

おそらく今の生活をしている限り、もうこれ以上減らないのだろう。

なので、今一度、「ライザップ糖質量ハンドブック」を隅々まで読みながら、ラスト2kgを1ヶ月以内に減らし、そのまま170cm、58kgの体を維持できるようにしようと思っている。

どうもカロリーと糖質は別で、カロリーは気にせず糖質だけ減らせば良いらしいので、「糖質量ハンドブック」で糖質が多いものは基本一切食べないようにする。

さあ、これで1ヶ月後どうなっているか?ケトン体で稼働できる体になっているか?

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –