星野誠 makoto hoshino

ブルーオリジン初飛行、日本時間では今日の22時ごろ!ラストのメンバーは史上最年少18歳。

2021.7.20

ブルーオリジンの初飛行ライブをワクワクしながら朝の8時スタンばって待っていたら、どうやら自分の勘違い。

日本時間ではライブの始まりは20時ごろ、打ち上げが22時周辺ということだった。

何はともあれ、今日のフライト、最後に発表されたラストのメンバーは18歳の学生さんとのこと。

ジェフ・ベソスさん、そしてジェフ・ベソスさんの弟。そして、82歳の航空宇宙のパイオニア、Wally Funk(ウォリー・ファンク)氏は発表されていたけれど、ラストのメンバーが18歳の学生さんとは!!

まさか2800万ドルをほいっと出せるようなスーパーリッチな学生さんなのかと思いきや、そうでもないらしく、匿名の落札者が調整がつかないから急遽選ばれたということ。

ということで、メンバーが史上最高齢82歳のWally Funk氏と、史上最年少Oliver Daemen君。

え!!史上最高齢と最年少。これって、もしや最後の席もオークションっていうことだったけれど、じつは最初から決まっていたの????なんて思ってしまうようなシチュエーションだけれど、まあそんなことはどうでもよい!よい!とにかく素晴らしい!!

とにかくブルーオリジン初フライトは、日本時間今日の22時ごろ(ライブの始まりは20時ごろから)ブルーオリジンの正規チャンネルでライブで見れます!!

よろしければ、皆様も是非!!!ちなみに発射前の昨日のミーティングの様子はこちら。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –