星野誠 makoto hoshino

ドローンが飛ばせない

2021.7.17

ドローンを現在3つ所有しているのだけれど、東京ではドローンは、ほぼ飛ばせない。

もともと持っている300g以下のMINIは、小さいので家やちょっとした室内施設で飛ばせて遊んでいたのだけれど、最近新規で購入した2台、DJI FPVとDJI AIR2Sは、一度家で飛ばしたら勢いありすぎて、天井を削ってしまい家での使用禁止になってしまい、ろくに動作の確認すらもできていなかったので、困っていた。

そんな中、「東京 ドローン練習」と検索するとあった。あった!近くで手軽にドローンの練習できるところが。

ライオンズファシリティさんというところで、墨田区だったので、うちの店舗の銀座店からも自転車ならすぐ。

予約性で少し早くついてしまったのだけれど、ドローンショップなのに、行ってみると、コーヒーも拘っていてショップで焙煎してて、なかなかおいしかった。

広さはそこまでではないので、あくまで動作確認と小回りの練習というぐらい。ただ、こちらドローンスクールから、ショップの方主催の野外交流会(ショップの方がすでに申請済みの場所に行って自由にドローンを飛ばせる)もあって、こういったショップは本当にありがたい。

東京にいる間は、ちょこちょことこちらにお世話になりそうだ。

今は東京でじっと我慢、そして、今後また海外に行くようになったら、この子たちに活躍してもらおう!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –