星野誠 makoto hoshino

息を吸うように動画を

2021.7.10

小売店「誠眼鏡店」として、6年ほど前からYouTubeを使っている。

一部の動画は編集をいれていただいたものや、自分で編集をしたものもあるけれど、動画の9割はまったく編集せずUPしている。なので、6年やっているのけれど、毎回の動画の再生は数百程度とかなりこじんまりしてしまっている。

できるだけクオリティの良い動画を、手間をかけずに、息を吸うように作りたいと思っているのだけれど難しい。

動画の撮影は、どんなカメラでも結局同じ時間かかるので、できるだけ良いカメラで、そしてできるだけ良い音声で、一切編集もなしに毎日息を吸うように上げていきたいのだけれど、なかなか難しい。

動画に関しては、iPhone12 pro maxとその何倍もする一眼の映像の差が、自分の腕ではそこまで出なかったり。

小売店として、成功しているサイトさん「北欧暮らしの道具店」さんなどは、しっかりと動画だけのチームがいるというだけあり素晴らしい動画だ。

垂れ流し動画でもある程度のお客様みていただけてはいるけれど、編集チームなしに、なんとか自分たち独自のクオリティの良い動画あげられていけるように常に模索中。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –