星野誠 makoto hoshino

「ライザップ糖質量ハンドブック」 すばらしい!!目指せ68kgから58kg!(現在60-61kg)

2021.7.7

「ライザップ糖質量ハンドブック」という本がとっても良い。

1ヶ月前からランニングのために減量を始め、今までまったく痩せなかったのだけれど、ロカボマークのある食品と糖質を気にかけていたら、68kgから現在60kgから62kg。

糖質わかりやすくなっている本はないかな?と思っていたら、見つけた。あの理想のボディを手に入れるライザップからの本。

これはわかりやすい!

体重を減らしたい時の糖質量は1日50gで1食10−17gはOK!

なおご飯は、一杯で50gの糖質というから、体重を減らしたいときじゃない通常時でも糖質は120g以下が理想というから、今後の人生1日でご飯は1杯、多くても2杯までが体型維持には必須かもしれない。

また現在、自分は、朝と昼を少なめで、夜がっつりと食べていけれど、これは逆で、昼がっつり、夜少なめが理想だという。つまり昼>朝>夜。

また巷にでている脂肪の吸収をおさえるという炭酸などそのあたりは食物繊維をつかって腸を活性化させるので、悪くないらしい。

あと糖質制限だけすると疲れやすくなるので、大豆などでしっかりビタミンB1をとっておけば、効率よくエネルギーが変換され疲れにくくなるらしい。

糖質さえしっかり管理すれば間食もOK!

間食は、ナッツ、チーズ、無糖ヨーグルトはOK!あとカカオ70%以上のチョコもOK。

そして水分は1日3リットルとる。

この本「ライザップ糖質量ハンドブック」1つ1つ糖質がしっかりかかれているし、終わりには糖質一覧表もあるので、本当に便利!

これがあれば、無理なく、ストレスなく10kgダウン、理想の58kgもいけるかも!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –