星野誠 makoto hoshino

DJI FPV 飛ぶ凶器

2021.7.5

先日、DJIのドローン FPVというものを購入。さっそく飛ばしてみたところ、もうこれは飛ぶ凶器。

DJIのドローンは数台もっているので、家で試しに運転をと思って電源いれて飛ばしてみたら、まったく制御きかず天井にぶつかりずっと降りてこない。天井をブンブン削って、やって降りてきても、電源がきれないので、なんとか胴体を捕まえて、電源を引っこ抜いてやっと止まった。

すごい暴走で、いつもはドローンもニコニコ見ているうちの2歳の子も怯えちゃって、家族からも避難轟々。

この機体2秒で100kmまで出るというだけあって、本当恐ろしいパワー。今までのDJIのドローンともまるで違う。

シュミレーターはあるけど、実際に動作確認をしようにも免許がないと外では飛ばせないので、東京で1からしっかり教えてくれるところを模索中。体育館や、廃校になったところで飛ばせるところもあるみたいだけれど、これは本当何時間、場合によっては何十時間ものトレーニングがいるというのは納得だ。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –