星野誠 makoto hoshino

植物ざんまい

2021.6.29

植物ざんまい。

新宿と銀座でメガネ屋をやっているのだけれど、できるだけ植物を置くようにしている。植物はとっても便利で、ある程度インパクトのあるものをちょっと置くだけで、部屋の雰囲気を一瞬で変えてくれる。

また仕事をしている時に植物があるとやっぱり落ち着くし、お客様も植物があると和むようだ。

新宿の店舗の上には事務所があるのだけれど、そこもかなりの植物を置いている。

職場は植物を欠かしていなかったのだけれど、住んでいる家には今まで一切植物がなかった。

で、試しに植物を置くようにしてみたら、やっぱりなかなかいい。ただ、自分何事もやりすぎる感があり、植物屋さんって、どうだろう?と試しに大田市場に植物を仕入れに行って、家がジャングルのようになってしまった。

度を超えた植物に奥さんカンカン。いかに癒しの植物とはいえ、ある程度の量はいいけれど、何事もやりすぎはよくないようだ。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –