星野誠 makoto hoshino

内視鏡検査

2021.6.24

先日、トライアスロンのお医者様の先輩より、40を超えたらしっかり体のメンテナンスをしたほうが良いとアドバイスをいただいただ。

では!とまずは、人生初めての脳検査をしたところ、脳に関しては、小さな血管のつまりが1箇所だけあるけれど、緊急ではないので、また来年みましょう!ということだった。

本日は、こちらも人生初の内視鏡検査。大腸にポリーフがあったようだったので、そちらを取り除いていただいた。喉から通して気持ち悪いのかと思っていたけれど、お医者様の先輩の紹介、麻酔とで知らない間にあっと間に終わっていた。

自分は20代後半から自由業だったので、健康診断などまったくうけてこなかったけれど、40代の今、これからは、毎年、しっかりと健康診断をしていこう。

余談だけれど、ファスティング、やったことないけどファスティングぐらいきっと余裕でしょ!と思っていただけれど今回検査前、たかだか、夜から次の日の昼までの半日、食べちゃだめという程度だったけれど、食べちゃだめ、飲んじゃだめといわれると、逆に食べ物のことしか考えられなくなっている自分がいた。

日々、自己評価だと、自分って意思力結構強いほう、と思っているのだけれど、最近ちょいちょい自分の意思の弱さに出くわす w

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –