星野誠 makoto hoshino

68→62kgまで1ヶ月、62kgから体重が下がらない。

2021.6.19

自分は今年43歳になるのだけれど、この年の割には、運動はしている方だと思う。

毎日階段を120階往復して、その後、ローラー代をつけた自転車に30分から50分ほど乗って、懸垂40回。週4回ほどは1時間ほどスイム。そして仕事の日は、通勤で15kmから10kmほど自転車。仕事中は常に16kgの重りを背負って仕事をしている。

カロリーとしては、おそらく1日で、1000から1500カロリーほどは消費している。

ただ、そんな自分も食事を意識するまではまったく体重が変わらなかった。甘いものが好きなので、ついつい仕事の合間に食べていたのだけれど、最近、それをローソンで、ロカボマークのある低糖のものに変えた。

そしたら、それだけで、68kgから62kgまで1ヶ月ほどで体重が下がった。

現在170cm、62kg。ただここからが難しく、本当は58kgまで体重を落としたいのだけれど、なかなか下がらない。

朝や昼は、低糖を意識、夜は低糖意識せずに好きなものを食べている。

体重も、スポーツもそうだけれど、結局は日頃の自分との戦い。

ビールちょっと飲んじゃおうかな、奥さんといったランチだし、ケーキちょっと食べちゃおうかな、

そんな時の日常の小さな選択が、結果を変える。

基本的にスポーツや、特に長距離ランナー、トライアスロン、ウルトラマラソン、登山をやる人は、マゾでありエスであると言われているけれど、自分を追い込んだ時に脳に溢れ出るアドレナリンが、日々のケーキやビールの代用品。

58kgまで確実に体重を持っていこう!

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –