星野誠 makoto hoshino

兆のビジネスがしたい「志高く 孫正義正伝」

2021.6.1

今日は「志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)」を読んだ。

毎日一冊は本を必ず読むようにしているけれど、先日読んで素晴らしかった本「起業の天才!―江副浩正 8兆円企業リクルートをつくった男」と同様、本当にすばらしい本だった。

孫さんしかり、江副さんしかり、兆くらすのビジネスを生み出した方々の生涯は本当に面白い。そしてまたまた、こういったか方がのストーリーを読んでいると、いかに自分が日々何もしてないか、それが明らかになっちゃって、明らかになっちゃって、20年ほど毎日書いている自分の日記が、自分への叱責、罵詈雑言で埋め尽くされる。

兆のビジネスがしたい。兆のビジネスがしたい。そして、火星に行きたい。

火星に人生として、ビジネスとして「必ず」行きたい。

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –