星野誠 makoto hoshino

やる気になれない理由。毎日が、まだ達成してない失敗の連続のよう。

2021.5.1

自分の将来の目標はその時、その時で、自分の現状からかなり離れているので、まったく動きが取れなくなることが多々ある。そんな周期が5年おきに来る。

火星に行く。エベレストに行く。海外で会社を始める。

現状から離れた遠く大きな未来を目指すのはいいんだけれど、大きな未来にこだわると、今の生活が、まだ達成してない失敗の連続の日々のように感じる。自分の中で、毎日が、目標を達成してない日々のよう。で、またやる気がなくなっていく。

やる気になれないのは、行動してないから。

やる気になるから、行動するんじゃなく、行動するからやる気がでる。

結局、今までも、悶々とする日々を打ち破るのは、行動。

海外に住んだこともないのに、突然海外に行ってそのまま会社を作ったりとか、山も登ったことないのに、三浦トルフィンズさんに行って、エベレスト登りたい!!と懇願したりとか。

はるか先の未来を実現するためにどうすれば良いかを考えるのはいいけれど、今日何をするかまでしっかり落とし込んで、今日できることを、未来からみたら0.001%ほどのことでもよいので、とにかく始める。

将来の大きな変化が欲しくても、まずは小さな変化から。小さな小さな行動から。

火星。火星。火星。火星。火星。そのための小さな行動。そのための小さな行動。

そのための0.001%の小さな行動を繰り出さなくては!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –