星野誠 makoto hoshino

「いけるッ!!」と思う時と「もうだめだっ死ぬっ!!」という時。

2021.4.24

予想外のこと、ストレスに対する耐久性。

エベレストでも、ビジネスでもこれが結局一番大事だ。

7大陸最高峰を登頂した時も「いけるッ!!」と思う時と「もうだめだっ死ぬっ!!」という時が本当にジェットコースターのように変わった。

ビジネスも同じで「いけるッ!!」と思ったら、また「あれっダメだっ!!」という時が本当に何度も訪れる。結局は人生は、間違いなく計画どおりなんていかないのだから、最初からもう「逃げもかくれもしない」ぐらいな気持ちで飛び込んで、痛い目にあってでも進んでいく。そんな覚悟じゃないと、どこへも行けない。

逆にちょっとでも「逃げ」の姿勢が自分の中にあると、間違いなくいつもダメになる。だから予想外のことに対する耐久性こそすべてだ。

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –