星野誠 makoto hoshino

頭の動きと体の動き。片方止まると、同じところを永遠にグルグル。

2021.4.21

最近、人生って何が楽しいなんだろう?とついつい考える機会が増えてしまっていた。

たまにそういう時があるのだけれど、そんな時は決まって自分の動きが止まっている。

自分の力が発揮されるのは、「後先考えずとにかく飛び込む」時。

登山をやったことなくても、突然エベレストを目指したり、長期間海外に住んだこともないのに、突然海外で会社を立ち上げてみたり。そんな感じで、「後先考えずとにかく飛び込む」時、自分の力が発揮されるし、大変だけれど人生も充実する。

「後先考えずとにかく飛び込む」と、必然的に新しい場所に飛び込むことになるし、知らない人と出会うし、新しい楽しみも発見する。

新たな人との出会い。新たな経験は人生には不可欠だとは、人生でよく言われているけれど、これはやっぱり家で本だけ読んでても絶対に体験できない。頭と体の両立、両車輪で稼働させていくことが重要だ。

車の車輪は、片方だけしか動いてないと永遠同じところを回ってしまう。

今は、頭のほうの車輪だけまわって、実際の体の車輪が動いてないから、片方の車輪だけ回ってしまって、同じところをずっとぐるぐるしてる。

なので、日々自分をチェックして定期的に「後先考えずとにかく飛び込む」で、実際の体の車輪も両方を回転させて、前に進めるようにしないと!!

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –