星野誠 makoto hoshino

前澤さんのdearMoonプロジェクト、ステップ2 書類選考開始。ここまでは誰でも可!

2021.3.16

前澤さんのdearMoonプロジェクト、昨日メールがあり、一次審査の応募が開始。応募は現在ステップ2までは、3月14日までにアプライした人なら、誰でも参加可能なので、もちろん自分も応募。

ちなみに今回のステップ2は3月21日が締め切りのよう。今回から応募者は本選考に応募したよ!という事実と本選考の結果のみを公表できるということだったので、ここでは内容は書けないのだけれど、次のステップ3からは、最終選考に残った場合のみ、お知らせがくるよう。

ちなみに自分がもし前澤さんだとしたら、どんな人を選ぶかなあ?一人100億ぐらい?

世界中から8名を選ぶということだから、まあ自分なら、普通に考えて、ある程度有名な人、実績のない無名の素人は、相当唸るもの披露してこないと入れないかなあ。

イーロン・マスクさんの宇宙船でいくこのdearMoonプロジェクト

誰がいこうと、民間人がガンガン宇宙に行く今後の時代の皮切りプロジェクトとして、2023年に是非とも実現して欲しい!!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –