星野誠 makoto hoshino

頭と体の貧乏性。頭と体の完全レスト日。

2021.2.15

今年7月に参加予定のトライアスロンのウルトラマンレース(アイアンマンの倍 10km泳いだ後、420kmのバイク、84kmのラン)

そのため、最近、日々練習しているのだけれど、突然練習を始めたこともあり、体がすでに悲鳴をあげている。アスリートの友人に聞いたところ、完全なるレストは絶対必要ということだったのだけれど、なんだか、貧乏性もあり、完全に休めなかった。

ちょっと疲れてても、スイムだけやっちゃおうかとか、そんな感じで。

でも、これがダメみたい。

休むときは休む。やるときはやる。

これじゃないと逆にパフォーマンスが下がるようだ。

体がそうなのだとしたら、きっと頭もそうだ。

頭も完全に情報をまったく入れない、完全レスト日を作るべきだ。

頭に関しても、日々情報をいれている。

これから、試しに、ちょっと体と同じように、完全に情報をいれないレスト日を頭にも作ってみよう。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –