星野誠 makoto hoshino

最低、月間800kmバイクのって、200kmランして、40kmほどスイム。

2021.2.13

今年7月に参加予定のトライアスロンのウルトラマンレース(アイアンマンの倍 10km泳いだ後、420kmのバイク、84kmのラン)。

これをしっかり完走するには、練習が、最低、月間800kmバイクのって、200kmランして、40kmほどスイムが必要というのが発覚。

いまさらながら、あせって自分の時間のスケジュールを組み立てているのだけれど、これがなかなか!この距離だと、だいたい平均5〜6時間はトレーニングするわけになるので、新たな時間を捻出しなくてはならないわけだ。

仕事、家族と、自分はプロのアスリートを目指しているわけではなく、これはあくまで人生のエクササイズなので、体だけじゃなく、頭もしっかりトレーニングしなきゃなのだ。

24時間中、一番重要な睡眠をしっかり8時間とるとすると、残りは16時間。

この16時間をどう使うかになってくる。

なので、頭を6時間働かせ(未来の仕事)、体も6時間、仕事(現在の仕事)4時間という日と、

あと日によっては、もう一パターン、仕事(現在の仕事)8時間、体6時間、頭(未来の仕事)4時間ということにした。

朝5時に起きれば、お昼の11時までで6時間ある。

なので、ます朝5時から2時間ほどは頭の時間、

7時になったら、家族で食事なりを1時間ほどして、

8時から体の時間。ランしてバイクのってスイム。

で、体の完全休養日が月2日。

月2日は完全に体を休めるので、12時間あく。

ただ色々予想外なことがあるので、いろいろと間引いて6時間✖️20日 120時間月間トレーニングにあてる。

とりあえず、こんな感じを目指して動いている。

職業としての宇宙飛行士の方のスケジュールはもっと過密だというし、ちょっとこれぐらい自分もできないとなっ

とにかくまずは、今年の7月のカナダ、ウルトラマン完走だ!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –