星野誠 makoto hoshino

Austinの建築会社「ICON 」の3Dプリンターで作る住宅が、すごい! 

2021.1.23

避難所を必要としている方にNew Storyが提供している3Dプリンターで作る住宅が、すごい!!

New Storyは、避難所を中心に世界的なホームレス問題を解決するためのソリューションを開拓している非営利団体。今までは、伝統的な建築物を使用して2,500軒以上の家を建設。最近は、メキシコで50世帯に、世界初の3Dプリントコミュニティを提供。

 

ちなみに、3Dプリンターで住宅を作っている動画はこちら。

 

そしてこの住宅を3Dプリンターで作っているのが、Austinの建築会社「ICON 」という会社!!

そしてICONは、現在、月を最初の地球外の拠点にしようとしているNASAのアルテメス計画の一部として、NASAからの支援を通じて、BIG(Bjarke Ingels Group)とSEArch+と共に、将来の月探査を支援するための宇宙空間構築システム「ROJECT OLYMPUS」を進めている!!

 

今や3Dプリンターでなんでも作れる時代。

材料があって、製作者がいてという、物の制作の過程自体が根本から変わってきたようだ。

 

 

本日紹介の「NEW STORY」のページはこちら 

「ICON」のページはこちら

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –