星野誠 makoto hoshino

アマゾン「Audible 」は英語版コンテンツが超絶オススメ!好きな本を日本語で読んでから、英語版のaudibleをひたすら聞く!

2020.10.19

最近、日本語で読んだ好きな海外の本の原本を、アマゾンのAudibleでひたすら聞く!ということに、ものすごくハマっている。

で、今ハマっているのが、イーロン・マスクさんの本「イーロン・マスク 未来を創る男」の元本「Elon Musk: Tesla, SpaceX, and the Quest for a Fantastic Future (English Edition)」を英語でひたすらAudibleで聴くこと。

「他人が安全と思う以上にリスクを冒す」

「他人が現実的と思う以上に夢を見る」

「適度の混乱を好む」「冷徹さ」「決断力があるが、頑固ではない」

「他人をやる気にさせるには、どうするか?正解はまず自分をやる気にさせることだ」

これはすべて「エクセレントな仕事人になれ!」の中のエクセレントな人の条件なのだけれど、これを地ですべてを実際に現実で実践している方がイーロン・マスクさんだ!

それらの軌跡を書いた本の元本がAudibleで聴けるのだ!

「Elon Musk: Tesla, SpaceX, and the Quest for a Fantastic Future (English Edition)」

昔は英語版を買うのも日本語版の3倍ほどしたり、音声を探そうものなら手間もかかったりりしたけれど、今や音声もワンクリックでAudibleで聴ける。

ちなみに、アマゾンのAudible月額1500円なのだけれど、月に1つ、ワンコインがもらえて、そのワンコインでなら、どんな高いオーディオ教材も1コインで買える。しかも返品も緩く、ちょっと違ったなと思ったら交換できる。と至れり尽くせりなのだけれど、1つだけ致命的な問題が!

日本語版のコンテンツは、まだまだ少ない。日本の本だと、読みたい本がAudibleになってない。自分のイメージでは読みたい本が2割ほどしかない。なので、日本のコンテンツだけで楽しもうとすると、うーん、、、、となってしまう。

ただし!

アマゾンのAudible 、英語版ならコンテンツがものすごく充実!!

ほとんどの英語の本があるので、アマゾンのAudible の使用方法は、好きな本の英語版をひたすら聞く!これ一択かと!!

これは、英語の勉強にもなり、ものすごくオススメ!!Audibleのコンテンツは日本のものでなく、ぜひ英語のコンテンツを!!

Audible 英語版のコンテンツの利用であれば、超絶オススメです!!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –