星野誠 makoto hoshino

Audibleは何度も何度も読み返したい英語版と日本語版を買うのがいい。

2020.8.1

自分はアマゾンをものすごく使っていて、本はkindleがあれば、ほぼキンドルを買うのだけれど、最近Audibleを聞いている。ただAudibleに関しては、キンドルで買うものと違って何度も聞きたくなるような、もしくは何度も何度も、毎日毎日読み返さないと思うような本がいい。

本は、一冊を何度も何度も読む方がいいけれど、なかなかそうもいかない。そんな時に一番良いのがAudibleだ。Audibleを2.5倍ほどで聞く。さらに何度もきているものは、最高の3.5倍で。そして英語版と日本語版を買うのが一番いい。

世界的ベストセラーは英語版はもちろんあるし、日本語版もある。それを両方買って、1日ごとに英語2.5倍と日本語3.5倍で聞く。現時点では英語の本はたくさんあるけれど、日本語のものはまだ少ないが(「金持ち父さん貧乏父さん」は英語版はあって、日本語版はないなど) 耳で毎日聞きまくるのは思った以上に心に染み込んでくるし、英語の勉強に本当になるから、Audible とっても良い。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –