星野誠 makoto hoshino

ちょっと知らないうちに

2020.7.22

会社用にiPad proとキーボード、Apple pencilを買ったんだけど、すごい。いつも自分はMacBook proを使っているわけなんだけれど、え!もうMacBookじゃん!そんな感じになっていた。これBlackmagicdesignのスイッチャーと組み合わせれば、かなりわかりやすいライブがなんの編集もなくできそうだ。

今はちょっと知らないうちに、ある分野の使い勝手やテクノロジーがすっごく発達してたりと、色々とあるから、常に色々な商品をチェックしとかなきゃだ。

さて、今日、久しぶりに香港の先輩が帰国されていたので、お会いしたのだけれど「そうか。まだ世界は開かれていないのか」先輩が香港に帰ったときは、14日間の隔離されたとのこと。例えば目と鼻の先マカオに行っても、別の国になるので、また入るのに14日間隔離。成田もいまだ数便しか飛んでいないということ。世界は未だ閉ざされているんだな。あと今、東京から地方へ行くとバイキンのように扱われるということだけど、今日久しぶりに見たNetflixのデビルマンに似ている。Netflixのデビルマンは、やはり壮絶で、(特にエピソード9)人間っていうのは恐怖でなんでもやってしまう生き物なんだと改めて思った。今はまだ可愛いけれど、世界の終わり、Netflix版デビルマンのような世界にならないことを、それが現実に起こらなければよいなと思った、改めてそう思う。

 

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –