星野誠 makoto hoshino

立地は抜群なのに、その割に人気のない街、天王洲。寺田倉庫、アート複合施設オープン!

2020.7.5

天王洲。うちの実家が天王洲にあるため、年に数回は必ず行くのだけれど、天王洲といえば寺田倉庫さん。古くから、ヨージヤマモトさんの事務所があったり、寺田倉庫さん手掛けるT.Y.Harbor、Nikeエンプロイストアなどあったけど、最近、寺田倉庫さんアートの複合施設を強化、今年4月、NikeSBdojoがOPENなどと、大変面白くなってきている。

天王洲は羽田から抜群のアクセスにもかかわらず、フランフラン1号店も撤退しちゃったり、どんなテナントが入っても絶対失敗するシーフォードスクエアの一角みたいなとこもあったりと、なんというか冴えない印象だったけれど、大変嬉しい。

今はコロナだからなんともいえないけれど、国際線も増えてきた天王洲。絶対にお洒落なホテル、今の感性のホテルがあったら、絶対流行るのに。ニューヨークのエースホテルとかノマドホテルみたいな。

本当良い立地なんだけどなあ。天王洲は絶対カッコいい都市になるはず!!

そう、ぜんぜん話変わるのだけれど、自分は車を持ってないので、都内で車に乗るということはまずなかったのだけれど、オリックスのカーシェアを使い家族6人をのせ、都内を車で。

やっぱり都内は電車か、誰かに運転してもらうのが1番。そもそも元々車の運転が好きというタイプではないのだけれど、都内の運転はまったく楽しくない。苦痛だ。

オーストラリアやアメリカの砂漠、北海道、沖縄、海外に行ったときなどや、地方へ旅行に行ったときなどは、よく車を運転するし、とても楽しいのだけど、やっぱり都内というのは車で運転する街じゃないなぁ。

はやく自動運転実用化されないかな。どこへでもボタンひとつで連れて行って欲しい。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –