星野誠 makoto hoshino

『アキラ』IMAX、4Kリマスター見た!!傑作はやっぱり傑作!!

2020.6.1

『アキラ』をIMAXシアターで見てきた。4月3日から公開されているのだけれど、4月7日に緊急事態宣言で見逃していたので、6月1日映画館が再開したと同時にすぐに!!

結果、傑作はやっぱり傑作!!!4Kリマスター音も映像も最高によくなってる!!

アキラは好きなので、このブログでも何度も書いているけれど、映画『AKIRA』は2020年に行われる東京オリンピック前にした2019年が舞台。

『アキラ』はコミックはもちろん、DVD,ブルーレイとすべて購入してきてて、英語の学習もアキラの映画を英語にして音声だけにして、何千回も聴きまくるというので本当に何度も何度も見てきたけど、やっぱり1988年の映画とはまるで思えない!!

音楽も最高なので、Symphonic Suite AKIRA 2016 ハイパーハイレゾエディション、DIFF 11.2MHz/1bitでたまに聞く。

全方位的にすべていい映画なのだけれど、IMAXシアター、やっぱりいい!芸能山城組の音楽も最高に響いてくる!いやあ、本当に最高だ!!

なお、この映画とともに、4Kリマスター版のブルーレイもでてるから、ぜひとも!!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –