星野誠 makoto hoshino

「可能性なんて言うな。今ないものは、先になってもないんだ!」

2020.5.4

先日『メガネが人生を変える』という本を発売させていただいたのですが、当店のお客様や、お知り合いの方にもご購入いただいたのですが、皆様からの感想がまったくなく、

あれ?もしかしてやっちゃった?人はそれぞれバックグラウンドが違うから、もしかすると、まったくヒットしなかったのかな?

「本でやる気になっても、実際、行動するのは、結局その人だし、できる人はできるしできない人はできない」と自分が思ってるのバレちゃったかな?

「可能性なんて言うな。今ないものは、先になってもないんだ!」っていう岡本太郎さんの言葉が大好きなのとかもバレちゃったかな?

などと思ってたら、昨日今日で色々なご感想いただけて、とりあえずホッとしております。

 

本はこちら「世界【最高】のメガネ屋(物理)『メガネが人生を変える』」

 

まず1番最初にご感想いただいたのは、大変お世話になっている元出版業界、私の妻の恩師でもある方から
::::
いやあメチャメチャな本を出しましたね。
基本、星野誠はすんごい頭が良い。
それも勉学ではなく、生きることの、なんてが読後感
本書なんか矛盾だらけで、エエッの世界。
でも、ページをめくっていけばいくほど、バランス、構成で、なるほどと読んじゃう。
メガネはメガネ屋に選ばせろ。
気にいらないメガネがgood 。
さらに一本は安全パイをと言いながら、
最後は自分の責任で、とまとめる。
特筆は、子供のメガネの選び方、etc 。
親や祖父母が納得。
凄いよこの本は。
眼鏡買いは何処でも良いけど、
誠眼鏡店で買いたくなる。
あまりにもおかしすぎて、
人に紹介したい。ホントありがとう。
誠眼鏡店で、丸メガネ、竹、べっ甲、香港製と、4本購入したけど、どれも気に入って、
最近、一番最初に購入した丸メガネにレンズを入れて、駐輪場で愛用している。
竹メガネは兵庫の実家に行った時ネジが外れなくなって
眼鏡店に修理に行ったら、オーナーに褒められ、感動された。
レンズ無しのべっ甲は、今もイベントでの自分の支え。
これは、その昔11pm という夜のエンターテインメント番組で、
大橋巨泉が実践していてバラした手法そのもの。
タレントとメガネの始まりのような世界。
本書では触れてないけど、有名な話。
そんなこんなでの、ガンジー(星野誠)との接点や思い出だけど、この文才には気付かなかった。
見返しのメッセージも最高。
最後に、横尾忠則の最新作、講談社刊の猫の本を紹介します。
「タマ、帰っておいで」
その本の巻末が、亡くなったタマから横尾さんへの便り。
本は現在品切れ中だけど、火星には持っていけると思う。

::

そして、今回本を出すために通わせていただいた出版ゼミ同期のごまさん
まこっちゃん、ムチャクチャいい本です。読み始めながら感動しています〜 人生の本ですね。まこっちゃんのお人柄がヒシヒシと伝わって来ます〜
::
涙活、離婚式などで、いつも刺激いただいております、ど変態の寺井さん
誠さんはエベレスト、南極からアラスカまで7大陸登頂、アイアンレース、ゴビ砂漠250キロ完走など毎回思い付きで達成される冒険家でもあります。今は本気で火星オリンポス山の制覇を目指していらっしゃいます。ご著書を読んで火星で自粛する誠さんの絵がリアルに浮かびました。
::
出版ゼミ同期の山口さん!
本の中に誠眼鏡を
訪れたお客さんが
どう変わったかの
エピソードが出てくるんですが
まるでドラマのようです。
わたしは、誠眼鏡で3本眼鏡を
買ったので、あと4本買いたいな〜。
すっごくオシャレな人達と
いっしょに、私の
弾ける笑顔が巻頭ページを
飾ってます!
このお篭もりの時に
自分を変身させたい人に
オススメします!
::
ごまさんの旦那さま、こばるとさん!
まこっちゃんの本、超おもしろいです。パッと開いてどのページを読んでもなるほど〜確かに!という感じです。一貫性があって野崎さんがどこを書いたのかわからないので、野崎さんの5万字がどこなのか知りたいです笑 メガネで場を支配したいです。まこっちゃんに似合わないメガネを選んでほしいです。野崎さんの憑依力とまこっちゃんの変態度がすごいですね。僕の中でまこっちゃんはメガネ界のレジェンドAV男優です。真剣にエロいです。誠眼鏡店でお会いするのを楽しみにしています〜
::
など、まさかの新たな肩書「メガネ界のレジェントAV男優」までいただき、数名の方には本の内容が届いたようで大変ありがたいことです!
::
また、本日、同じ出版ゼミの先輩で、僕と同じようなチャラチャラしたテキトウなオーラ&勢いを持つトミーさんが本日以下のような記事も書いてくれました。色々とバレちゃう(笑)
火星に行くメガネ屋さんの本

::
皆様、改めまして本当にありがとうござます!

::
世界【最高】のメガネ屋(物理)『メガネが人生を変える』
本屋の8割はいまだ閉まっているといわれておりますが、販売中でございます!!

写真は、現在コロナで閉まってますうちの誠眼鏡新宿店

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –