星野誠 makoto hoshino

月500万入ってきても、600万出てって借金。

2020.2.3

月100万入ってきても、150万出てって借金。

月500万入ってきても、600万出てって借金。

ハリウッドスターだと、月10億ほど入ってきても月15億ほど出て行って破産、これもよく聞く話。

しかも使っている用途がよくわからない。

規模が変われど、自分もそんな人生に追われている。

 

「艱難、汝を玉にす?」

そういえば、完全にすべてが満たされてしまうほどつまらない世界はないというSF映画があった。

これもあれか?こうやって、色々起伏があるから楽しいのか。

そう考えると、なんだか、この不安定さが愛おしくなってきた。

すべてを「引き受け」て生きていく。これがやっぱり幸せの醍醐味なのかな?

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –