星野誠 makoto hoshino

「全国重り愛好会 亀仙人の会」

2020.1.28

「全国重り愛好会 亀仙人の会」代表の誠です!

入会はこちらまで。

 

自分が重りの楽しさに目覚めたのは、5年前。

三浦雄一郎さんの本を読み、

「エベレストには山にいかなくても日々20kg重りを背負うだけでいけるんだ!」

と感銘してから、その日にすぐアマゾンで重りを購入。

そこから重りをつけ始めて、はや6年になります。

最初、突然足に2kgの重りをつけて、数日動いたら、腰を痛め、20kgの重りをつけて、階段の登り降りをしたら、身体中ボロボロになり、様々な試行錯誤の結果、現在は、仕事中は、必ず常に16kgの重りをつけて行動しています。

 

たかが重りで人生は変わるのです!

僕は初めて240kmのゴビ砂漠の砂漠マラソンに出た時は、まったく運動もしてなくて、ぜんぜんだめ。だけれど、重りをつけるようになったら、同じように運動してなくても、重りを外して、本気を出すと(笑)24時間ぶっつづけで、動けるようになりました。

 

僕は、これを漫画「ドラゴンボール」の亀仙人に敬意を示し、「亀仙人の会」を発足。

いままで重りをつけて、挫折した方。

もう重りなんて絶対つけてやるもんか!と逆ギレした方。

そんな方に丁寧に重りの楽しさをお伝えしていきます。

 

日々の運動が健康に良いのはわかってますよね。でも果たして、どれだけの人が日々定期的に運動する習慣をつけられるのでしょうか。僕の経験からすると、日々定期的に運動できている人は、だいたいは仕事もうまくいっていて、バイタリティもあり、勝ち組の人ということがほぼほぼ間違いないです。

なお、今の僕は運動は一切していません。

ただ、外にでる時、重りを背負っているだけです。

 

重りを背負うだけで、幸福になったら、健康になったら素晴らしいと思いませんか?

そんな調子の良い話あるわけない!

そう思ったそこのあなた。あるんです。これは間違いありません。

僕は現在まったく運動していませんが、なぜか体力があります。

それは重りのせいです。

僕は現在まったく運動していませんが、なぜか瞬発力があります。

それは重りのせいです。

たかが重りで人生は変わるのです!

 

最近、ここ1年、僕は日々の生活で16kgの重りを楽しみ、つい先日から、手に1kgの重り仲間が加わり日々17kgになりました。

 

 

今自分が実際使用しているのは、こちら。

て 1kg

アディダス ウェイトグローブ

ベスト 10kg

ミズノウェイトジャケット10kg

あし 6kg

InField アンクルウェイト 3kg×2

 

僕に実際にお会いした方はわかると思いますが、仕事中は毎日16kgつけています。もちろん、仕事の会合での正装でのパーティーにも16kgの重りで参加します。

「亀仙人の会」は、エイジ350歳の亀仙人に敬意を表し、重りだけで健康を目指す会です。

「亀仙人の会」は、重りを外しただけで、トレーニング一切なしで、砂漠レースや、ウルトラマンなど世界の楽しいレースを完走し楽しんでいける体を目指す会です。

 

コースはいたってシンプル。

エントリーは1kgから、2kg、4kg、6kg、12kg、14kg、16kg、17kgと徐々に重さを増やし、20kgを難なくこなせるところを、まずは目標としています。

さあ、みなさまも僕と一緒に重りライフを楽しもうじゃありませんか!!

 

また実生活で、重りの良さを語り会えるオフ会も考えております。

もし、興味がある方はぜひ

こちらにご登録ください。

重りを楽しむ会ですので、入会、月額などもちろん無料です。

 

「全国重り愛好会 亀仙人の会」

入会はこちらまで。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –