星野誠 makoto hoshino

コツコツ日記、新潮文庫の『マイブック』20年目。20冊目。

2020.1.6

コツコツ日記、新潮文庫の『マイブック』をはじめて20年目。20冊。

 

 

マイブックの前も日記はつけていて、1998年19歳だったバックパックで旅行中の自分の日記には「中途半端な自分はとても見るに絶えない。上海、ニューヨーク、キャンベラ、イスタンブール、ミラノ自分の足で隅から隅まで歩いてみろ!」

1999年20歳、中国短期留学中の自分の日記には「行く前に考えるのではなく行ってから考えろ!」と常に自分に向けて怒ってます(笑)それから20年。

自分に怒っていたティーネイジャーだった自分も家庭を持ちジュニアが4人。しかし20年たった今もあいかわらず「常に今まで経験してないものに向かって飛び込め!茹でガエルが!」と自分に向かって怒ってます(笑)

人生ではぽわーんとしてることのほうが大半ですが、何事も何十年と続けること、けっこう得意です。何事もバカみたいに突然やってみること、けっこう得意です。

ということで、またまた突然ですが、今週末、また再びセミナーを開かせていただきます。

 


《生き急ぐ奴らの会 第2回目 弾けないギターを弾くんだぜ!!》


「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」と織田さんも言っています。

「最大の危機は目標が高すぎて達成できないことではない。目標が低すぎてその目標を達成してしまうことだ」とミケランジェロさんも言っています。

 

『誠くん、なんでいつもそんなに突然なの?』

はい、その通りでございます!!じつは今回の会場は、12月8日に決まってたんですが、

『もし8時間、木を切る時間を与えられたら、そのうち6時間を私は斧を研ぐのに使うだろう。』というリンカーンの言葉知ってる?「木を切る前にさぁ、まずはさ、9割は斧を研ぎ続けることが重要なんだよ!!」

などといってて、危なく斧を研ぐだけで終わることでした。

なもので、表だった告知は今日が初めてでございます。

現状30名の定員の中、大変ありがたいことに1名様、いらっしゃいます。

ご存知のように、まだまだ十二分にお席にオープンスペースがございます。会場を走り回れる余裕さです!

///////////////////////////////////////////////////////////////////
《生き急ぐ奴らの会 第2回目
弾けないギターを弾くんだぜ!!》

◆ 場所 JR板橋駅徒歩1分 板橋ハイライフプラザ
◆ 日時   2020年1月12日 13時より16時
◆ 参加費 お一人 10,000円

https://www.syoujiki.work/items/25177980

///////////////////////////////////////////////////////////////////

間際でございますが、拡散も大歓迎でございます!

もう20年たっちまったのかっ!!!という方と、ご一緒に今後の20年を妄想できたら最高でございます!現場からは以上です!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –